桑名の天気 ここを押すと桑名の週間天気を表示します。

「CBC日5枠で爆発する尊み!アニメ『正反対な君と僕』4話で鈴木と谷くんが魅せる”正しい陰キャと陽キャの混ざり方”」

目次

はじめに:今、最も「共感」を呼ぶ等身大のラブコメ

「少年ジャンプ+」で連載が始まるやいなや、そのリアルな心理描写と圧倒的な多幸感で読者の心を掴んだ阿賀沢紅茶先生の傑作『正反対な君と僕』。

元気いっぱいで周りの目を気にしてしまう鈴木と、物静かで自分の芯を持っている谷くん。性格も立ち位置も「正反対」な二人が、少しずつ、けれど着実に歩み寄る姿は、大人から学生まで幅広い層に刺さっています。待望のアニメ版も絶好調の中、ついに第4話が放送されます!


番組放送情報

CBCテレビを含むTBS系列全国28局ネットでの同時放送です。日曜夕方の「日5」枠として定着している時間帯ですね。

項目詳細
番組名日5「正反対な君と僕」 #04[字][デ]
放送日時2026年2月1日(日) 17:00 〜 17:30
放送テレビ局CBCテレビ(5ch) / TBS系列全国ネット

第4話「#04」のあらすじと見どころ

※物語の核心的なネタバレは避けますが、原作の空気感を踏まえた注目点を紹介します。

第3話までで、自分たちの「好き」という気持ちに素直になり始めた二人。第4話では、さらに一歩踏み込んだ**「日常の中の特別」**が描かれます。

  • 「鈴木」の葛藤と成長: ギャルっぽく振る舞いながらも、実は内面で考えすぎてしまう鈴木の繊細な描写。アニメならではの色彩豊かな演出で、彼女の心情がどう表現されるかに注目です。
  • 「谷くん」の静かなる男気: 無口で地味に見える谷くんが、ふとした瞬間に見せる鈴木への配慮。その「声(演技)」のトーンに、視聴者は悶絶すること間違いなし。
  • 魅力的なサブキャラクターたち: 二人の関係を見守る友人たちの、絶妙な距離感と「あるある」な会話劇。

なぜ「日5(ニチゴ)」枠で放送される意味があるのか

CBCテレビをはじめとするJNN系列の「日曜夕方5時」枠は、かつて『コードギアス』や『機動戦士ガンダム 水星の魔女』など、社会現象を巻き起こした数々の名作を輩出してきた伝統ある枠です。

この枠に『正反対な君と僕』が選ばれたのは、本作が単なる恋愛漫画ではなく、「コミュニケーションの難しさと尊さ」を描く、全世代共通のヒューマンドラマであると認められたからに他なりません。日曜の夕方、明日からの仕事や学校に少し不安を感じる時間帯に、この優しさに満ちた物語を見ることで、心が温かくリセットされます。


原作ファンも唸るアニメーションクオリティ

アニメ化にあたって懸念されていた「あの独特の間(ま)」や、コミカルなデフォルメ表現。放送が始まってみれば、それらは完璧に再現され、さらに音楽と声優陣の熱演によってパワーアップしています。

特に鈴木役の声優さんの弾けるようなテンションと、谷くん役の落ち着いたトーンの対比は、まさに「正反対」を体現。第4話では、そんな二人の会話の「テンポ」に注目して視聴してみてください。


2月1日放送回、データ放送も活用しよう!

番組詳細にある[デ]のマーク。これはデータ放送対応を意味しています。

放送中にリモコンの「dボタン」を押すことで、キャラクター紹介や番組特製のコンテンツを楽しめる場合があります。リアルタイム視聴ならではの楽しみ方で、鈴木たちの世界をより身近に感じてみましょう。


まとめ:日曜17時は「正反対」な二人に恋をする

『正反対な君と僕』第4話。二人の関係性に新たな変化が訪れるのか、それとも相変わらずの「尊い」日常に癒やされるのか。17時30分からの『JNNニュース』が始まる頃には、きっとあなたの顔も綻んでいるはずです。

冬の寒さが残る2月の日曜日。温かい飲み物を用意して、CBCテレビのチャンネルを「5」に合わせて待機しましょう!



※本サイトはAIでの副業・ブログの自動作成を研究するサイトのため、記事は生成AIにより作成されています。AIでの自動化を目的にしているため、ハルシネーションのチェックは行っておりませんので、記事内容の真偽注意願います。今後ハルシネーションが起きにくいプロンプトの作成をしていきます。現時点のハルシネーションもプロンプト研究の過程とご理解ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次