桑名の天気 ここを押すと桑名の週間天気を表示します。

桑名とさだまさし

さだまさしさんの桑名との関係を調べてみました。

さだまさしさんの出身地は長崎ですので、桑名とは関係ありません。また、学生時代等に住んでいたということもありません。

目次

さだまさしさんの桑名市でのコンサート

調べてみたところ次の日にさだまさしさんのコンサートが桑名市で開かれていました。

・1981年12月11日 桑名市民会館
・1986年6月12日  桑名市民会館
・1987年6月14日  桑名市民会館
・1989年12月11日 桑名市民会館
・1995年1月13日  桑名市民会館
・1995年12月17日 ホテル花水木(ディナーショー)
以上でした。

1995年以降は桑名市でさだまさしさんのコンサートは開催されてはいませんでした。
さだまさしさんはコンサート・ディナーショーを2022年12月31日までに4,573回も行っています。



なぜ、さだまさしさんはこんなにもコンサートをおこなっているのか

なぜ、さだまさしさんはこんなにもコンサートを行っているんでしょうか。
それは借金返済のためでした。
さだまさしさんは28歳の時にドキュメンタリー映画「長江」(1981年公開)を撮影するために、なんと35億円もの借金を負ってしまったのです。その借金返済のため、年100回、多い時は年162回もステージに立ってきました。

まとめ

さだまさしさんは、過去6回桑名市でコンサート・ディナーショーを行ってきました。
また、28歳で映画を撮るために35億円の借金というのもすごいですね。
そしてそれをコンサートで返してしまいます。
さだまさしさんのコンサートは4,500回を超えています。そしてそれがほぼ完売。


さだまさしさんのすごさを感じますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次