桑名の天気 ここを押すと桑名の週間天気を表示します。

桑名駅前レトロ商店街歩記

桑名駅前の商店街を歩いてきました。

桑名駅前に降りれば、焼きハマグリの店が並んでいると思っていましたが、ぜんぜん。桑名駅は新築されてきれいになっていますが、隣のビルは解体を待つ状態で営業していません。ハマグリ屋はどこ?と探しても全く見当たりません。「そうは桑名の焼き蛤」という言葉はいずこへ・・・。

桑名駅駅前のサンファーレの裏に桑名のレトロな商店街があります。

商店街の入り口は「モナミ洋菓子店」の向かい側にあります。

入り口からレトロな雰囲気。商店街の名は7「桑名一番街」。

どこからかカラオケの音が聞こえてきます。「桑名一番街」「銀座商店街」「錦通」と商店街が集まっています。スナック・飲み屋さんも多いのでカラオケの音も漏れ聞こえてきます。

この桑名の商店街こんなレトロな看板もあります。

昭和レトロな雰囲気がプンプン。

錦通は映画の撮影にも使われたくらいです。

飲食店だけではなく、魚屋さんもあります。

昭和の雰囲気を残した商店街ですね。

桑名には「寺町通り商店街」という商店街もありますが、また趣が違う商店街です。

商店街の近くには桑名名物「安永餅」も売っています。

お土産にいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次